忍者ブログ
NEWYORK DANCE MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


27日
この日は昼から行動開始。
dance tracks~A-One RECORD~散策
旅のメインに備え23時就寝。

28日 4時起床→5時00分いざSHELTERへ
一年前と風景が変わった感じのあるSHELTER周辺。
入り口でIDを取り出し店内へ入ろうとした瞬間,何か背中に熱い視線。

よく見るとそこにはTimmyががががあが。
俺の顔見て『おおッNOZ,元気ハート達(複数ハート)』って話かけてくれました。
(コーイチサン風に言うと『我らのスーパーヒ-ロー Timmy』)

Timmy『わざわざNYCまでありがとうねー』って言ってくれた時は思わず抱きつきたくなった。

NOZ『2007.12.30に名古屋で局長(CROWN)と俺(JOKER)とでSHELTER JAPAN TOUR のPARTY(主催)決まったよ』って言ったら,喜んでました。

挨拶もそこそこにいざ店内へ。
B1はお客さんパラパラ。TシャツもCDも販売してない様子。
メインフロアーへ行くと,そこには俺が憧れていたSHELTERがありました。

正直,お客さんの数は50~60人。チョッと寂しいカナ?って思っていたのはほんの数時間。その後の様子は・・・・。後に

最初にPLAYしてたのは,DANNY KRIVIT似のBEN。だと思う(ワラ)
遠くから見てるとマジ似てるー。

TimmyのPLAY開始は6時前くらいからだったかな?

最初はトラック。チョイ固め。
日本使用のセットとは違い,最初は様子見。
6時20分KEMのI`M IN LOVE。
その後は中盤よりも上の辺りの曲で引っ張る感じ。

AM9時くらいになると,徐々にお客さんが入って来て,みんな挨拶してる。
ハグした後に,必ずといっていいほど手を合わせて。
あれ,いい光景だよね。

俺が勝手に思ったのは手を合わせるってのは『元気だった?』って意味もあるんだろうケド,一番思っているのは『こうしてSHELTERで逢えて嬉しいじぇ。生きている事に感謝だよな。』って会話してるように見えた。

SHELTERメンバーが勢ぞろいした10時くらいには,フロアーパンパン。
気づくと,店内の床はびしょ濡れ。
そう,彼らの汗,汗,汗。

俺にはその汗一滴一滴に凄く愛を感じました。
ここにくる頃には当然,酒は出てないわけで,その中で本当に音楽を楽しみ,生きていく証としているように感じたのは俺だけか?

お客さんの9割が黒人系の方。聞く所によると未だに迫害を受けている方もいるとか。日本人の俺がすべてを理解し,受け入れるほど広い知識を持っているわけじゃーいけど,理解しようとは思っている。

ある黒人系の友達に2年ぶりにあい話をしたが,
『サンフランシスコに住んでいる今でもSHELTERには来ている。生きていく中でいろいろあるが,ここは俺の生まれ育ったCLUBだからね!』って言ってたのが印象的だった。

昼近くにはbird ママが用意してくれた朝食パン
Happy birthday bird ママバースデー これからも元気でいてねるんるん
SHELTERはやっぱこれでしょ揺れるハート

さて,曲の流れは序盤固め,その後歌物。
その中で一番気になってたのは,シカゴっぽいトラック物。
あきらかにQUENTINが作った物ではないトラック。

Timmyの作ったっぽい曲で,俺が記憶してる中では5回はかけてた。
CD4回目にかけてた時は,『フーオオオオ,ホホホ』って叫んでたし。

超お気に入りみたい。

んでッ,この曲の後半の方は必ずボリュームを全部下げてLOWだけを一気に上げて凄い爆音を出すってのがおきまり。
今回のTOURでも必ずかけてくれるはず。

今回,聞いた中で知っているのは3割程度。まだまだ知らない曲が沢山あり,Timmyの新しい一面を体感出来ました。

PM00:00
いったい,いつまで続くのかと思い踊る。
一瞬,帰って寝ようかと思う。
PM1:30
体力の限界が近づいてきたらしく,足が震えるたらーっ(汗)→ストレッチ
PM2:00
こうなったら負けない走る人。SHETER JAPAN代表として負けられへん!

PM3:00
サルサがかかり,ジャクソン5がかかり,ついに感動のフィナーレわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


合計10時間exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

Timmy&SHELTER メンバーやっぱスゲー。

本場はやっぱ違うわ。

いつかNYCのSHELTERメンバー全員引き連れてSHELTER JAPAN TOURやってみたい。と思う俺は・・・。無謀か??(ワラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
【JOKER】 new york Dance music
性別:
非公開
自己紹介:
【JOKER】 new york Dance music party

REGIDENTS DJs : NOZ/IMIGI/EIICHI/SHUSAKU
Live : SAE

'05.3.25より静岡県浜松市にあるCLUB 【planet cafe】にて
月一回、土曜日に開催されているpartyです。

『曲には歌(歌詞:メッセージ)がなければならない』
というその頑なとも思える姿勢で
みなが同じ志を持ち
浜松の夜を盛り上げ
作り上げています。

ここでplayするDJ達は個々
それぞれに仕事を持ち
環境の違う中で育ってきましたが
それぞれの思いはみな同じ。
”今という,この時間を楽しもう♪”
楽しみ方は人それぞれですが
このpartyに来て,体感して頂ければ幸いです。
毎年,我が心の故郷,The shelterに行き
そこで音楽の素晴らしさを感じています。
thank you Timmy♪♪
by NOZ

。。。というパーティ【JOKER】のメンバーが交代で綴るブログです!!


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/02 ゆ]
[07/10 ゆ]
[07/09 よしたろう]
[04/02 img]
[04/01 局長]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[09/02 ゆ]
[07/10 ゆ]
[07/09 よしたろう]
[04/02 img]
[04/01 局長]
忍者ブログ [PR]